3月18日(日)桜台地区区民館で開催しました「LCSみちあんない」が好評のうちに終了しました。英語に加え、スペイン語、中国語で盛り上がりました。皆さんの笑顔も見れて有意義な催しになりました。

今回の催しは、皆さんにLCSがどういった活動をしているんか、またどのような活動を予定しているのかを知ってもらおうというものです。

外国語を学んできたけれども、身近に使ったり話したりすることはなかった方も、LCSをきっかけに自分で外国語を話していくということを、体験していただこうと思っております。

来場のみなさんもこの時の思い出をギャラリーでお楽しみください。写真で雰囲気を感んじてもらえればと思います。

・ラケルさん(スペイン・マドリッド出身)のスペイン語紹介

・キアラさん(カリフォルニア出身)

 

・カンさん(中国・杭州出身)

みんなで英語・中国語・スペイン語を練習しました。

山手線で行き先を聞かれたというシチュエーションで二手に分かれて練習をしました。

・集合写真

皆さん大変よく積極的でした!